So-net無料ブログ作成
検索選択

D5500を使って撮影 [撮影会]

今日はD5500をマニュアルで少し弄りながら撮影しました

 

1番お気に入りのTOYモードでも撮影致しました、色合いがあるのがTOYモードです

 

 

 

こちらはマニュアルモードで

 

IMG_0772.jpg

 

 

IMG_0773.jpg

 

 

IMG_0774.jpg

 

 

IMG_0788.jpg

 

 

IMG_0789.jpg

 

 

IMG_0790.jpg

 

 

IMG_0792.jpg

 

 

 

 

 

 

 

次はTOYモードにして撮影です個人的には暖かみがあって好きです

 

 IMG_0775.jpg

 

 

IMG_0776.jpg

 

 

IMG_0779.jpg

 

 

 IMG_0781.jpg

 

 

IMG_0780.jpg

 

 

IMG_0801.jpg

 

 

 

 

こちらはシルエット調になりました、個人的に好きです

 

IMG_0778.jpg

ど素人なのでカメラは本当に苦手です、先日カメラ撮影テクニックなるものを購入して来ましたが

難しくてww

ポイントは絞り値になりそうですね

 

撮影技術上げれるように頑張ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2016年8月14日 オハハコ(車好きが集まるOFF会) [撮影会]

 先日の日曜日(14日)車好きが集まるOFF会に参加してきました

通称:おはハコ

 

月に1回場所を借りて行われるOFF会です

 

今回は盆休みも重なったので多くの参加者で溢れかえりました^^

 

画像が多いのでここからは画像でお楽しみ下さい

 

今回は船溜りで集まって3台で会場に向かいました~

 

 IMG_0595.jpg

 

 

 この3台です(EG6、FD3S、EK9)IMG_0669.jpg

 

 

IMG_0670.jpg

 

 IMG_0672.jpg

 

 

 IMG_0673.jpg

 

 

 IMG_0674.jpg

 

 

IMG_0676.jpg

 

 

 IMG_0678.jpg

 

 

 IMG_0679.jpg

 

 

 IMG_0680.jpg

 

 

IMG_0681.jpg

 

 

IMG_0682.jpg

 

 

 IMG_0683.jpg

 

 

 IMG_0684.jpg

 

 

 IMG_0685.jpg

 

 

 

IMG_0686.jpg

 

 

 IMG_0687.jpg

 

 

 

 IMG_0688.jpg

 

 

IMG_0689.jpg

 

 

 IMG_0693.jpg

 

 

 IMG_0696.jpg

 

 

 IMG_0697.jpg

 

 

 IMG_0698.jpg

 

 

 IMG_0699.jpg

 

 

 IMG_0700.jpg

 

 IMG_0701.jpg

 

 

IMG_0702.jpg

 

 

 IMG_0703.jpg

 

 

 IMG_0704.jpg

 

 

 IMG_0705.jpg

 

 

IMG_0706.jpg

 

 

IMG_0707.jpg

 

 

IMG_0708.jpg

 

 

IMG_0709.jpg

 

 

IMG_0710.jpg

 

 

 IMG_0711.jpg

 

 

 IMG_0712.jpg

 

 

 IMG_0713.jpg

 

 

 IMG_0714.jpg

 

 

 

IMG_0716.jpg

 

 

IMG_0743.jpg

 

 

 

台数多いのでなんとなく撮影しても疲れます、、、

 

 

 

 IMG_0660.jpg

 

IMG_0662.jpg

 

IMG_0717.jpg

 

今回久しぶりに参加しましたが、盆休みが重なって良い感じの台数が集まっていました~

 

夏の暑いOFF会も最高ですね!飲み物が最高に美味しい季節です!

短い函館の夏楽しみます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:久しぶりに撮影 [撮影会]

 

先日12日になりますが、婆ちゃんがなくなって少しだけ落ち着いたので

船溜りに撮影をしに行ってきました

 

 

IMG_0595.jpg

 ん~天気が良い!北海道の本当に短い夏を満喫してます(実際に暑いのは10日程かと思います)

函館山をバックに撮影は気持ち良いです~釣人もチラホラいましたよ~

 

IMG_0597.jpg

 

 

 

IMG_0592.jpg

それにしても本当に晴天ですね^^

 

 

IMG_0599.jpg

 

 

IMG_0594.jpg

 

 

IMG_0601.jpg

 望遠で撮影してみました

 

IMG_0602.jpg

 

 

IMG_0596.jpg

望遠って凄いですね、、こんなカメラ自分には本当にもったいないです、、、

D3200が欲しくて迷って迷って気がついたらD5500が出てたので何年我慢したのかな(笑

 

 

 

近くに場所を移動して撮影です

 IMG_0587.jpg

 ここの場所も撮影場所に良く使われます

 

 

 

IMG_0585.jpg

 

 

 

IMG_0584.jpg

 

 

 

IMG_0582.jpg

JRの側道なんですね^^

 

 

IMG_0581.jpg

 

 

IMG_0576.jpg

 

この後撮影場所を変えようかと思いましたが、連休中と言う事で道路が混んでいたので移動を断念、、

この日は帰宅しました

 

 

 

 

 

次回は函館最大のOFF会の参加の様子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:久しぶりの洗車 [メンテナンス]

先月30日、2年8ヶ月の闘病の末、私の大切なお婆ちゃんが末期癌でこの世を

去りました。

 

腰が痛くて我慢出来ないと救急車で運ばれたのは7月の7日

私が見舞いに行ったのは7月18日でした、かなり弱っていましたがまだ話は出来ました

私の顔を見るなり、涙を流していました。。。覚悟は出来ていると言い

私の子供達に最後に言葉をかけていました

7月に運ばれて余命宣告1ヶ月~2ヶ月を受けましたが本人はその事を知りません

来年の正月の事を話していました、、切ないです

病院からホスピスを勧められ、本人を説得して22日に病院を移りました

緩和ケアが始まります、ホスピスは最高に待遇が良くとても親切にしてくれます

本人も気に入っていました(もっと早くここに来れば良かったと言ってます)

そして7月31日の日曜日に談話室を予約してみんなで集まる準備をしていました

そして7月29日、私のバンドのドラムがライブに出ると言うので見に行きました

私はライブを楽しんでいましたが、23時45分頃帰ることにしました

家に戻り布団に入って直ぐに携帯に電話が・・・・・・・電話がなっただけで何の電話か分かりました、、

 

病院から連絡が入り虫の息になったので危ないと思いますのでお集まり下さい、、と言う電話でした。

兄弟、家族で直ぐに病院に向かいました

病院に着いて直ぐに私が部屋に入りました、そこには看護婦さんが手を握りしめて声をかけていました

すでに意識がなく寝ているようでした

息を吸う感覚が徐々に長くなり、今にも止まりそうな息使いでした、、

吸うときに「スー」と言う音がなくなりました

音はなくなりましたが、心臓は頑張ってます

 

 

 

しかしその呼吸は段々と弱まり到着して約45分後の1時16分

帰らぬ人となりました

その瞬間沢山の想い出が脳裏に蘇ってきました、、、、、

「もう苦しむ事はないね、、良く頑張ったね、、今までありがとう」

溢れ出そうになる涙をこらえました

それから今日で12日が過ぎました、、もう墓参りなんですね、、

私は今回の件で色んな事を学んだような気が致します

親孝行をしなければ絶対に後悔すると思いました。。これからは親孝行も考えて生きて行こうと思います

 

 

 

 

今日久しぶりにEG6の洗車を致しました

 

 

 IMG_0555.jpg

 

 

 

 IMG_0554.jpg

 

 

IMG_0553.jpg

 

色あせない様に頑張って管理してます

 

 

 

 

 IMG_0545.jpg

 

 

 IMG_0546.jpg

 

 

 

IMG_0552.jpg

 

 

 

IMG_0551.jpg

 

 

 

IMG_0550.jpg

 

 

 

IMG_0549.jpg

 

 

 

IMG_0548.jpg

 

ようやく気持ち的に落ち着きました

 

お婆ちゃん、今まで沢山の想い出をありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。