So-net無料ブログ作成

EG6:D5500での撮影 [撮影会]

昨日の夜は走りに行こうと思い某所へお出かけいたしましたが

濃霧が・・・天気の良い日に遊びに行こうと思います

 

そして今回D5500で撮影してきました、前回の画像と比べて見てください

基本的に夜は難しいです、三脚は今回は使用しませんでした

全て夜景モードで撮影しました

まだ自分でセットはしてません

 

 比較的に良い画像を選びました

 

DSC_0087.jpg

 

 

DSC_0089.jpg

 

 

DSC_0090.jpg

 

 

DSC_0092.jpg

 

 

DSC_0098.jpg

 

 

DSC_0102.jpg

 

 

DSC_0103.jpg

 

 

DSC_0105.jpg

 

 DSC_0106.jpg

 

 

DSC_0110.jpg

 

 

DSC_0111.jpg

 

 

DSC_0113.jpg

 

 

DSC_0117.jpg

 

 

DSC_0119.jpg

早くカメラを使いこなせるようになりたいと思います、それには基本的な事を学ばないと上達しないでしょうね^^;

カメラ上手い人に習いたいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:Nikon 1 J3 での撮影 [撮影会]

先日某所へ出かける前に少し寄り道してきました

 

 

 DSC_1859.jpg

 

 

DSC_1868.jpg

 

 

DSC_1869.jpg

 

 

DSC_1878.jpg

 

 

DSC_1880.jpg

 

 

DSC_1882.jpg

 

 

 DSC_1882.jpg

 

 

DSC_1885.jpg

 

 

DSC_1887.jpg

 

以前に撮影している場所です、以前はFDで撮影しています、EGでも撮影したかったので。。

 撮影してきました

 

そしていつもの坂での撮影

 

DSC_1889.jpg

 

 

DSC_1891.jpg

 

 

DSC_1892.jpg

 

 

DSC_1894.jpg

 

 

DSC_1895.jpg

 

 

DSC_1896.jpg

 

 

ここに坂は好きですね

 

いつもの Nikon 1 J3 での撮影をしてきました

 

いや~難しいです、、カメラに無知な私には結局撮影出来ませんね、、

 

そして3年越しで悩んだ結果、、一眼レフを買う事に致しました、、

 

性能に頼っても結局は技術が必要なんでしょうけどね、、カメラが苦手な私でも

綺麗に撮影したいって思うんですよね^^;

 

 

そして購入したカメラはこちら↓↓↓

 

 

 DSC_2025.jpg

 

高価なカメラは買えませんので、、素人の私には十分過ぎるほどのカメラでございます

 

 

カメラ本体にセットされている「夜景」で撮影してみました

 

 

DSC_0005.jpg

 

 

 DSC_0006.jpg

 

 

DSC_0001.jpg

 

 

 DSC_0004.jpg

 

 カメラが苦手な私でもここまで綺麗に撮影出来ました(手持ち撮影)

 

ついでに三脚も購入してきました

 

今後は車やライブなどさまざまな撮影で活躍してくれる事間違いないと思います

 

知り合いのライブが24日にあるので、セッティングして撮影に望みたいと思います!

ライブが綺麗に撮れれば最高ですね^^

 

今後はD5500で頑張りたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:雨漏れ続編 [メンテナンス]

先日雨漏れが相変わらず凄いので、違う場所も綺麗にコーキングをしました

 

昨日から函館は雨ですが、今のところ雨漏れはしていません

 

過去に何度もやってきましたがようやく雨漏れが止まりました

 

まだ安心は出来ませんが、おそらく90%近くは改善出来たと思います

 

*雨が降れば毎回ここまで浸水してましたからね

DSC_1097.jpg

 メンテナンスって大切ですね(古い車ほど大切にしたいものです)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車