So-net無料ブログ作成
検索選択

EG6ハンドル交換 [パーツ]

本日注文していたハンドルが届いたので早速交換致しました

 

 

 スエードで慣れているのでこれじゃないと安心してハンドル握れません

手に汗かいても全く滑りませんから!

DSC_1768.jpg

 

 

DSC_1769.jpg

 付いていたハンドルを外しますよ~

 

DSC_1770.jpg

 まあ^^簡単に外れました

 

DSC_1771.jpg

今度はハンドルを取り付けいたします~

 

以外に時間がかかりました(汗

 

DSC_1772.jpg

 

DSC_1773.jpg

黒に黒はどうかな?と思いましたが、ひとまず今回は黒バージョンで!

使い慣れているハンドルが1番ですね^^

今度はホイルかな~

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2016年6月19日 函館おはハコ [OFF会]

今日はお友達と函館の毎月開催されているOFF会に参加してきました

「おはハコ」です

 

会場に行く前に函館山を気持ち良く走りたかったので我がままを聞いてもらいました

 

 函館山の頂上の手前にある千畳敷の駐車場で撮影してきました



天気が悪かったので凄く残念です・・・・

 

DSC_1667.jpg

 

 

 

DSC_1671.jpg

 

 

DSC_1672.jpg

 

 

 

 DSC_1674.jpg

 来年は3台ともFDで写真撮れるかな?

 

 

一行は函館山を後におはハコ会場に向かいました

おはハコの会場はシーポートの横の駐車場にあります

 *画像は検索してお借り致しております

1338307456.jpg

 

 

 ここからは画像でお楽しみ下さい、気の利いたコメントが出来ないもので(笑

ただ言える事は皆さんマイカーを大切にしていると言う事です

そしてオーナーの個性が車に表れていると言うことですかね^^

 

 

DSC_1680.jpg

 

 

DSC_1682.jpg

 

 

 DSC_1684.jpg

 

 

DSC_1685.jpg

 

 

 DSC_1686.jpg

 

 

 

DSC_1687.jpg

 

 

DSC_1688.jpg

 

 

 

DSC_1689.jpg

 

 DSC_1690.jpg

 

 DSC_1691.jpg

 

 DSC_1692.jpg

 

 

DSC_1693.jpg

 

 

 DSC_1694.jpg

 

 

DSC_1695.jpg

 DSC_1696.jpg

 やばい欲しい!

 

 

 

 DSC_1697.jpg

 

 DSC_1698.jpg

 

DSC_1699.jpg

 

 DSC_1700.jpg

 

DSC_1701.jpg

 

 DSC_1702.jpg

 

 DSC_1703.jpg

 

 DSC_1704.jpg

 

 

DSC_1705.jpg

 

 

 DSC_1706.jpg

 

 

DSC_1707.jpg

 

天気もギリギリ持ちましたね

EG6は弄る所はないですけど、車高調とホイルだけは交換を考えてます

 

今日は楽しかったで~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:夜のドライブ [峠]

昨日の夜は某所へとリハビリしに行きました

 

その前にいつもの場所で撮影です、EG6では2回目になります

 

 

 

DSC_1616.jpg

時間は21時12分頃?

 

DSC_1620.jpg

ここの下り坂は長いんですよね

 

 

 

 DSC_1626.jpg

 

 

 

DSC_1628.jpg

函館山も少し見えてます

 

 

DSC_1630.jpg

 

ここの場所は誰もいないので好きですね

 

 

DSC_1635.jpg

 

 

 

DSC_1640.jpg

 

 

 

 

DSC_1648.jpg

 

今度は下の方で撮影したいと思います、そちらの方が綺麗です

いつもこの場所なので、次回は少し下がった所で撮影してみたいと思います

 

この後に大野某所へと遊びに行きました、この頃はスパルタン特訓はしてません(笑

少しづつドライブを楽しみながらと言う感じです

 

帰宅したのは24:30分、早い帰りでした

 

スピードも慣れてきたので本格的にリハビリ出来るかな?

 

この前はリハビリタイム計測で2分切れれば良いな~と思ったら1分51秒出たので

正直驚きました(笑

 

きっとシビックが速くなったんでしょうね

 

ガッツリ踏めるようになったらタイムがどれだけ出るか楽しみです

 

でも踏むと言う事は安全マージンを削ると言う事ですからね、、、

 

 

それにしても某所は寂しかったですね、、気にしませんが。。

 

この頃は自分好みのホイルが欲しい今日この頃でした

 

Vtecは良いですね~エンジン丈夫ですもんね^^

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:オイルチェック [メンテナンス]

本日は久しぶりのオイルチェックを致しました

オイルはエンジンブローに直結するので車を大切にしている人なら

当たり前の作業です

 

オイルは人間で言う血液ですから、低血圧になってきたら危険です

 

なので今日は久しぶりにオイルチェックを致しました

 

DSC_1605.jpg

あららら、、、危ない危ない、、、、

 

 

今回は継ぎ足しと言う事で

DSC_1608.jpg

DSC_1609.jpg

序に他のオイル関係もチェック致しました

オイル管理は凄く重要です、是非とも癖になる位乗る前はチェックして見て下さい

オイルだけは高いの入れましょう^^

ここをケチると痛い目にあう事間違いなしですよ

 

良いカーライフ生活を!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:雨漏れは重症 [DIY]

雨が降ると雨漏れがひどいEG6です

 

正直迷宮入りしてきました、、かなりコーキング廻してるのですが

 

いつ直る事やら、、、、早く直してやりたいですね、、

 

車の中が湿度が高くなるのでまずいです

 

DSC_1097.jpg

*過去の画像

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:洗車アイテム [車]

EG6は古い車なので気を使っています、その中でも洗車は2日に1回はしてます

 

今日は洗車アイテムをご紹介致します

 

 

洗車に絶対かかせないのがこちら

 

 DSC_1602.jpg

ブロアーです、洗車した後はブロアーで水を吹き飛ばします

隙間に強いので凄く便利です、ホイルも凄く余裕です、走行後に隙間から水が垂れてくると言う心配もありません

雑巾も空拭きする程度なので凄く楽です

 

DSC_1603.jpg

今日も朝一で洗車しました~いや~疲れる(笑

 

 DSC_1604.jpg

 雨漏れなおりませ~ん、かなり少なくなりましたが、、まだ漏れてきます、、、まいりましたね、、ほとんどコーキング廻したんですけどね、、、雨漏れとの格闘はまだ続きそうです

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車