So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日から本格的にリハビリ開始 [峠]

昨日某所へデーターロガーのチェックをしに行きました

 

使い方がいまいちだったようです

 

使い方を変えたら無事にカウントし始めました

 

スタート地点を経過するとカウントが始まり、ゴール地点になると自動でストップします

 

無事に確認が出来たので昨日からリハビリを開始致しました

 

EG6を修理に出してから1度もアクセルを全開にした事がなかったので

昨日はアクセルを全開にしてみました

 

感想は速くて怖かったです

 

 この頃はハイエースしか乗っていなかったので、正直EG6の加速が凄く早く感じました

 

あの頃はFDでも遅く感じたのですが、、

 

まずは加速に慣れる事から始めなければ駄目なようです・・

 

同時に事故で精神的にアクセルを踏めなくなっているので

 

しばらく走り込みが必要です

 

タイムを計測しましたが、探り探りで2分19秒(笑

 

遅すぎてビックリしましたが2分切りを目標に頑張りたいと思います

 

それにしても楽しかったです、貸切状態ですからね(笑

 

某所は対向車は一切来ないので走りやすいのですが、ギャップが半端じゃないですね

 

早くサーキットで走りたいで今日この頃でした

 

 

 DSC_1591.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

リハビリへ向けて [車]

リハビリへ向けて先日某所へと足を運びました

 

そしてコースデーターを入れたロガーを久しぶりに起動致しました

 

 

DSC_1591.jpg

 

 

 

 

正直ちゃんと動くか不安です

スタート地点を過ぎると移動で計測が始まりました

 

そして問題はゴール地点

 

ちゃんとゴール地点で止まるのでしょうか???

 

 

そして問題のゴール地点付近でロガーを見ると??

 

 

計測は自動で止まってました

 

しかし計測の途中で何故か0になっていました、、

 

う~ん何か問題でもあるのかな?使い方かな??

 

 分からないので1度データーを削除してもう一度ロガーにコースデーターを入れなおしました

 

DSC_1594.jpg

 

 

DSC_1595.jpg

 これでちゃんと動くかな?

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:今日は天気も良いので朝からプチドライブ [撮影会]

今日は朝から天気も良いのでプチドライブに行って来ました

*同じような画像があります

 

 釣に来ている人達が沢山いました

 

いつものように適当に撮影

 

お高いカメラは買えませんので(笑

 

DSC_1542.jpg

 

 

 

DSC_1543.jpg

 

 

 

DSC_1544.jpg

 

 

 

DSC_1545.jpg

 

 

 

 

DSC_1546.jpg

 

 

 

 

 

DSC_1548.jpg

 ボンネットはオイル塗ってます

 

 

 

 

 

 

DSC_1549.jpg

 

 

 

DSC_1550.jpg

 

 

 

DSC_1551.jpg

 

 

 

 

DSC_1552.jpg

 

 

 

 

DSC_1553.jpg

 

 

 

 

 

DSC_1554.jpg

 

 

 

 

DSC_1557.jpg

 船溜りから今度は函館山へ向かいます

 

 

 

DSC_1560.jpg

 

 

 

画像では分かりませんが、今日の函館山はガス?雲が低い位置にあったので雲の上にいるような感覚でした

DSC_1562.jpg

 

 

 

DSC_1563.jpg

 

 

 

DSC_1564.jpg

 

 

 

 

DSC_1565.jpg

 

 

 

 

DSC_1567.jpg

 

 

 

 

DSC_1568.jpg

 

 

 

 

DSC_1570.jpg

 

 

 

DSC_1571.jpg

 

 

 

 DSC_1572.jpg

 

 

 

 

DSC_1573.jpg

 

 

 

 

DSC_1575.jpg

 

 今度は緑の島に移動します、ここでも釣をしている人が多かったです

 

DSC_1576.jpg

 

 

 

 

DSC_1577.jpg

 

 

 

 

DSC_1579.jpg

 

 

 

 

DSC_1581.jpg

 

 

 

 

DSC_1582.jpg

 

 

 

 

DSC_1583.jpg

 

 

 

 

DSC_1584.jpg

 

 短いドライブでしたが満喫出来ました、たまにはゆっくり運転するのも気持ちが良いです

 

 

昨日の夜はレブリミットを8000回転から9000回転にしてもらったので

シフトランプが設定した8000回転で点くかを試してきました

 

結果はバッチリです!最高

 

函館新道のぼりインターでセカンドからの全開でしたが、、

 速いです、8000回転まで常に伸び続けて加速が続きます

 

凄く引っ張られて行く加速感、、以前はこんなに速くなかったような・・・

 

セッティングしてくれたGTショップ花道さんに感謝です

 

凄く楽しい仕様になりました

 

後はリハビリして早くアクセルを全開で踏めるようになりたいです

 

まだまだ怖くて踏めません(事故後)

 

 

 

早く復活したいですね^^

 

 

今はとにかく楽しくて仕方がありません

 

 

大切に乗りたいですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:洗車 [車]

昨日は天気も良かったので洗車をしました

車は綺麗になったけど雨漏れがね・・・・・

最終箇所を黒で目立たなくコーキングしたので今度こそはバッチリかな?

次の雨の日にチェックしてみたいと思います、おそらく窓廻りからの雨漏れでしょうね・・

格闘は続きます、古い車ほどちゃんと管理して大切に乗りたいですね^^

車は2日1回は洗車してます

雨漏れが直ったらアンダコートを剥がしたりして少しでも軽量化したいと思います

 DSC_1541.jpg

 

 DSC_1537.jpg

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:LINK G4+ATOM レブリミット変更 [パーツ]

昨日16日の15時30分頃に私のEG6がお世話になっているショップ花道さんの

所に行ってきました。

 

 20150805-4637.JPG

 今回はレブリミットを8000回転から9000回転へと変更してもらいました

 

非常に素早い作業で一瞬で終了致しました

 

LINKのデジタルタコ回転数と機械式とでは回転差が出たようです

 

機械式なので仕方がありませんね、、、(オートゲージタコメーター)

 

まだテスト走行していないので時間を見て夜にでも試してみたいと思います

 

花道さの社長ともお話していましたが、足がね、、、硬い、、

 

なので危ない!怖くてアクセルは踏めません(特に高速コーナー

 

今年の目標は車高調&ファイナル交換ですかね

 

まずは車高調ですね

 

 

そんじゃないといつまでもセッティング出せないですもんね、、

 

 

リアを粘るセッティングにしないと駄目ですからね、、、

 

 

それには走ってセッティングしてまた走っての繰り返し

 

 

最高のセッティング出せれば良いですね^^

 

 

ファイナル変更したら楽しそうですね^^

 

頑張ってハイパワークラスで負けないように車を作って行きたいと思います

 

 

ホンダエンジンが丈夫なので長く楽しめます

 

 

前回のEG6はよそ見をして大破したので(汗

 P1020383.JPG

この後↑↑大破

DSCF7367(1).JPG

 

 

 

車は真っ直ぐ見て運転しましょう(大汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:タコメーター取り付けDIY [DIY]

実はEG6の純正のタコメーター動かなくなってました

修理を終えて戻ってきたのは良かったのですが

タコメータが動かなくなってしまぅたのです、、、ん、、残念、、、

 

オークションで純正のタコメーターを買う予定で色々と物色してましたが

高いですね~中古でも3万円、、送料入れれば3万5千円は行くかな、、、

 

しばらく悩んでました

 

購入するまで以前付いていたタコメーターを仮に復活させようと!

 DSC_0281.jpg

これを仮に前のように取り付けしよう!

過去の画像↓↓

 DSC_0277.jpg

 純正のメーターを購入するまでは社外のタコメーターをつけようと思いました

 

そして取り付けしようとした時でした、、、

そう言えばスピードセンサーの配線コネクターを捨ててしまった事を思いだしました、、

オーマイガッーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

仕方がないので配線目的で1番安いタコメーターを購入しました

 

そのタコメーターが本日届きました!!

 DSC_1503.jpg

 

DSC_1504.jpg

配線だけが欲しかったんです(笑

 

 

 でもって早速取り付け位置の確認

 DSC_1492.jpg

 

 DSC_1493.jpg

 

 

でも本当を言うとここに収めたいですよね、、ダッシュの上にとか置くと邪魔で嫌いなんです、、

でも純正のメーター買うまでの辛抱、、、、でもな、、、

妄想は膨らみます(笑

 

 やっぱりここですよね

DSC_1494.jpg

 

 

 

リモコン

 DSC_1496.jpg

 

 

 

 

シフトランプは?

 DSC_1498.jpg

 やっぱりここが理想~

 

 

 

いつもの悪い癖が、、、、出そう、、と言うか出ました(笑

 リモコンの配線を延長します

DSC_1502.jpg

 

 

そして早速妄想を現実の物へとする為に作業開始!

まずは外し作業~開始!

DSC_1505.jpg

 

DSC_1506.jpg

 

 

後はビス2本外せば簡単に外れます

DSC_1507.jpg

 

 

 

 

そしてコネクター4本を外してメーターを取り出します

 DSC_1509.jpg

 

 

 

メーターの透明なカバーを外す作業が1番大変でした(笑

 DSC_1511.jpg

 

 

 

白いカバーを外して4本のビスを取るとタコメーターは外れます(コネクターも)

 DSC_1512.jpg

 

 

DSC_1513.jpg

 

 

DSC_1514.jpg

 

 

外した場所に社外80mmのタコメーターと25mmのシフトランプを取り付けます

タコメーターはスカスカだったので両面テープを巻きつけて収めました

 DSC_1515.jpg

 

DSC_1516.jpg

 

 

後は必要な配線を付けてメーターを元の通りに組み立てます

 

あ、その前に配線を通す穴を開けました

DSC_1518.jpg

 

 

 

組んだメーターを組み込みます

DSC_1524.jpgらしくなってきました!

 

 

 

 

後は各配線を伸ばします

DSC_1522.jpg

 

 

DSC_1521.jpg

 

 

 

DSC_1519.jpg

 

 電源、コントロール配線、センサーなど

 

 

そしてカバーを元に戻します

DSC_1526.jpg

 

 

 

 

そして油圧計から配電源を分岐します

 DSC_1528.jpg

 

 

 

 

コントロールは右手に付ける事にしました、見えるし操作もしやすい

DSC_1529.jpg

隙間はコーキングで・・・・・・・・・・

DSC_1530.jpg

 

 

これにて完了!

 

DSC_1533.jpg

 DSC_1532.jpg

 

DSC_1531.jpg

 

おお~何とか出来ました~EG6は以外に簡単でした^^v

 

試運転は動画でご覧下さい(携帯

 

 

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:初ドライブ [DIY]

昨日夕方からですがドライブしてきました

 

いつものコースは函館山→キジヒキ→城岱→大沼

 

と言うドライブコースですが

 

今回は時間がなかった為、函館新道→城岱→大沼→城岱

 

と言うコースをドライブしてきました、車は非常に調子が良いと思います

 

しかし残念ながらタコメーターが壊れている為廻してません、、

 

なので本日とりあえずと言う事で社外のタコメーターを注文致しました

 

タコメーターが付けば安心して踏めますね^^

 

 函館新道を七飯本町で降りて信号を右の曲がれば城岱の入り口です

DSC_1471.jpg

 なんか今城岱から救急車が下りて来たような・・・・・・・

 

そして中間を過ぎた時点で警察が!

 

スピードをゆっくりと言う合図をしています、、俺なんかしたか?

マフラーうるさいから?と思いましたが、どうやら違ったようです

 

少し車を走らせると、、バイクの残骸が・・・・

 

ガードレールに突っ込んだんですかね?どうやら救急車はバイク事故の方を

運んで行ったようです、大丈夫なのかな?心配です、、、

日中はバイクが多いですし、夜は車が多いですし、、とにかく危ない山なので

・・・・・

 

何とか無事に駐車場付近に到着~

 

DSC_1472.jpg

七飯はあいにくの天気で残念です、、でもドライブは満足です

ここでいつものように何枚か撮影しました

 

DSC_1473.jpg

 

DSC_1474.jpg

 

DSC_1475.jpg

 

DSC_1476.jpg

新幹線の路線がはっきりと分かります

 

 

駐車場を後にして大沼を目指します~

 

残念ながら大沼は画像はありません、、何故ならすこし雨が、、霧雨が、、

大沼湖畔を1週してミルクロードに戻り城岱を逆から上りました

 

そして再び駐車場付近(頂上)

 

DSC_1477.jpg

 ん?なにか駐車場に見たことがある車が!?

 

 

UPして見ましょう

 

 

 

 

 

DSC_1479.jpg

お友達のFDが居ましたので駐車場に移動です

 

 その前に何枚か撮影

DSC_1481.jpg

 

 

 

DSC_1482.jpg

 

 

 

DSC_1484.jpg

 

 

 

駐車場に移動します

 

 

 

 

 

 

DSC_1489.jpg

 

DSC_1491.jpg

 

ん~FD乗りたいな、、、

この日は風も強くとても寒い!外での談議もあまり出来ないまま城岱を後にしました

 

流石に帰りは警察は居ませんでした

 

今度時間ある時にドライブしたいです

 

その前に社外メーターの取り付けブログ更新しますね

 

メーターは今週中に来るかと思います

 

 

これで踏めますね^^

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。