So-net無料ブログ作成
検索選択

EG6:ボチボチでんな [OFF会]

DSC_0829.jpg

 

 

 

 

DSC_0831.jpg

 

 

 

 

DSC_0833.jpg

 

 

 

 

DSC_0838.jpg

 

 

 

 

DSC_0841.jpg

 

 

 

 

DSC_0843.jpg

 

 

 

 

DSC_0845.jpg

 

 

 

 

DSC_0848.jpg

 七飯峠下のラッキーピエロ駐車場

とても広いです、結構ここ使います(マナーは守りましょう)

 

 DSC_0853.jpg

 

 

 現在は

 

DSC_0855.jpg

 

 

 

DSC_0857.jpg

 

 

 

 

DSC_0859.jpg

 

 

 

 

DSC_0860.jpg

 

 

 

 

DSC_0861.jpg

 

 

 

 

DSC_0862.jpg

 

 

 

 

DSC_0863.jpg

 

 

 

 

DSC_0864.jpg

 

 

 

 

DSC_0865.jpg

 早く復活して下さい

 

頑張ってフロント直します

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:ボチボチでんな~ [DIY]

こんばんわ。ここ最近は乗れてません

 

現在はテスト走行中です

 

なぜかと言うとオイル社外油圧計の警告ランプが・・・・・

 

配管ラインなのかメタポンなのか油圧がかからない状態が続いてるんでしょうね?

 

オイル量はなんともありませんでした

 

エンジンブローにつながらなければ良いのですが、、、、

 

 

そんな不安な日々が続いています

 

 

 

某所のゴールラインがなくなったのでロガーでゴールの情報をチェック

 

 

 

 

時期をみて、、、モゴモゴ

 

 

 

 

ロガーを充電して準備完了です

あとは現地に行って登録ポイントをチェックですね

 

 

DSC_0790.jpg

 

 

 

 

DSC_0792.jpg

この頃は毎日車を拭いてます(笑

ホイルもかなり綺麗になってきました

 

 

 

落ち着いたら走りに行きたいです

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:シフトランプ取り付け [DIY]

昨日某所へとリハビリに行ってまいりました

行く度に確実にトラウマが解消されています

 

本当であれば行ったら何回も走りたいのですが

 

どうしても車の心配をしてしまうので走れません

 

少しでも不安要素をなくして行かなければならないので

 本日は気になる要素の1つシフトチェンジです

 

最悪レブにあたるので良いかと思いますが

回転数を気にしてタコメーターを確認してシフトアップ

しなければならないので神経が気がそちらの方向へと向いて

しまいます

なので完全に運転に集中出来ません

なので本日はシフトランプを取り付け致しました

 

 

 

 

 DSC_0777.jpg

線は全部で3本黒はアース

緑は車速センサー

赤はイグニです

 

以前に取り外したタコメーターの配線がありますので

 

そいつを引っ張り出して見ましょう

 

 

 

DSC_0778.jpg

白い1本のが車速ですね

黒はアース

白はイグニ

赤は+なので使用しません

オレンジはイルミなので使用しません

 

3本を配線すれば終了です

 

 

DSC_0779.jpg

迷いましたが配線の収まり具合を考えて右側に致しました

 

 

DSC_0780.jpg

簡単な作業でした

 

 

 

 

DSC_0781.jpg

 

 

 

 

DSC_0782.jpg

 

 

 

 

DSC_0783.jpg

 完成~エンジンをかけてテストです

シフトランプも回転数を設定出来るので8500回転にセット

でもその前に本当に設定の回転数でヒカルかテストです!

ここは簡単に2000回転に設定!

 

 

そしてエンジンをかけて2000回転まで空吹かししてみます

 

 

 

ん?2000回転まで回しても赤く点灯しません、、、、

 

どうやらタコメーターの回転数とシフトランプの回転数にずれが生じているようです、、

 

 

なのですぐさま修正します

 

シフトランプで2000回転でランプが点灯するように合わせて

空吹かしすると3000回転で点灯

1000回転のずれが、、、

 

シフトランプの方で調整後、再度点検

 

 

 

どうやら誤差は直ったようです^^

 

タコメーター2000回転に対してシフトランプも点灯!

ばっちりです

 

テストはばっちりだったので8500回転に設定しました

500回転速く設定したので実際は9000回転付近でのシフトになるかと思います

 

これにてタコメーターを気にしないで走りに集中出来ます

走りに支障をきたす物は改善する必要があります

1つ1つ改善してタイムアップに繋げましょう

 

 

 

 

 

実は今日朝から釣りしてました~

 

 DSC_0773.jpg

 いや~全然釣れません(笑

 

前日は24時位までリハビリ

車が心配であまり走りませんでしたが、リハビリ効果出てきました

 

なので先ほどロガーの準備を致しました

ロガーには正確なゴール地点が登録されているので、新しいゴールの目印が

必要ですね(笑

確か電柱がゴールラインだったと思います

 

今度行った時にはロガーの登録ポイントの確認をして

大丈夫だったらリハビリしている現在のタイムを計測しようと思います

まあ法定速度内なので知れていますが(笑

 

 

 

 

 

 

話は変わって我が家にこいつを投入しました

 

 

DSC_0785.jpg

いや~凄い(笑

じゅうたんを掃除しました、すると驚きの結果が!

凄い吸引力です

今までの掃除機はいったい??????

半端じゃないです、、、車の掃除がしたくて購入しました

なのでコンパクトなハンディー仕様

 

でも凄い!凄すぎる!

あ、今度画像載せましょう^^じゅうたんのゴミの。。。。

 

高いだけの価値はありました^^これなら家の中が芯から綺麗になりますね

今まで馬鹿にしてました、、、、ごめんなさいダイソン、、、ファンになりました。。

モーターヘッドが凄いですよ!凄い吸引力です!

もはやハンディーの領域を超えてます

 

 

 

それでは!!

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:某所でリハビリでした [リハビリ]

昨日は某所へリハビリに行ってきました

制限速度で走っても2分5秒、、去年は1分50秒位で走れたのに

おかしいぞ?

 

長いリハビリが続きそうです

 

それにしても33Z速くて驚きました、、コース知らないのに

あのタイムは凄い、、、、

頼もしい限りです

 

 

 

 

さて本日は夜のリハビリに向けてメンテナンス

 

以前からフロントバンパーがタイラップ止めになっていたので

本日はボルトでちゃんと止めました

 

 

 

DSC_0770.jpg

 

 

 

 

DSC_0769.jpg

 

 

 

 

DSC_0768.jpg

 

 

 

 

DSC_0771.jpg

これでチリもばっちりです

フロントバンパーも外れる事はないでしょう(笑

 

 

 

 

 

DSC_0767.jpg

 

 

 

 

 

DSC_0762.jpg

オイルチェック!ここは常にチェックしましょう

オイルは本当に重要なのでこまめに点検、そして交換

エンジンを大切に保護しましょう

日常のこまめな点検が大きいトラブルを回避出来るのです

 

ついでにフルードも点検!

 

 

 

DSC_0766.jpg

OKでした。それにしてもエンジンルーム汚いですね(笑

今度はエンジンルームを掃除します

 

 

 

今日も某所でリハビリです

 

 

 

 

 

それでは


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:昨日は休んで昼からようやくドライブ [撮影会]

昨日は休んで昼からドライブしてきました

天気も良かったので気持ちが良かったです

 

まずは以前走っていた城岱スカイラインに行ってきました

 

 siro.png

こんな感じです

勾配がきついので普通に走れば8分位かかるのでしょうか?

コースも長いので車の負担も凄いです

上に登ると展望台?もありますがその前に砂利の広い駐車場があります

そこからは裏夜景がみれます、夜景に関しては遠いので迫力に欠けるかもしれません

 駐車場は夜景を見る人がほとんどです、そこに走り屋達も一緒に休憩してます

 

 

 

 

 

 

DSC_0723.jpg

 

 

 

 

 

DSC_0724.jpg

高いですね~車には本当に負担がかかります、熱対策をしないと大変な事になります(汗

私で油温120°位上がった事があります。ちなみにここの上りで水廻り破裂して

牽引して帰りました(焦

 

 

DSC_0725.jpg

 

 

 

 

DSC_0729.jpg

牧場なので牛が居ます

 

 

 

 

DSC_0730.jpg

薄っすら函館山が見えます

 

 

 

DSC_0728.jpg

 

 

 

 

DSC_0731.jpg

向こう側にも走りのスポットがあります、多い時で20台とか集まります

1番人気の走り屋スポットです

 

 

 

DSC_0732.jpg

 

 

 

 

DSC_0735.jpg

 

 

 

 

DSC_0738.jpg

それではこのまま走って向こう側の走り屋スポットに行ってみましょう

 

 

 

 

DSC_0740.jpg

ミルクロードと言われ、ここら辺りは牛が沢山います

 

 

 

 

DSC_0741.jpg

 

 

 

 

DSC_0742.jpg

着きました

 

 

 

 

DSC_0743.jpg

大沼キャンプ場です、時期には沢山の人でにぎわいます

ここ大沼には大きな巨大魚が居る事で知られています

 

 

 

 

DSC_0749.jpg

 

 

 

 

DSC_0751.jpg

以前同じ場所で前の車を撮影しましたね

 

 

 

 

DSC_0760.jpg

車高が低い車はきついコースです

なので私は走っていません

 

 

今回は時間がないのでここで終了です

 

今度はホームコースに行きたいと思います

 

 

足が来たら完全復活ですね、納期は8月だとか、、、、、、、

 

それまでは軽く走って楽しみたいと思います

 

 

 

 

 

それでは

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:車高調注文 [パーツ]

本日車高調を注文しました

 

これでちゃんと走れます

 

 

1発目のバネレートはフロント18K リア14K 減衰は24

正直8段で十分です

 

どうせ戻しは3~5の間でしょうから。。

 

 

本格的に走るリハビリが出来そうです

 

 

いつものKEBBです

 

 

 安くて高性能

 

 

 

 

 

 

それでは


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:一人でぶら~り夜の撮影編 [撮影会]

さて昨日はEG6の撮影です。一人でゆっくりと撮影してきました

 

いつものように七飯の某所の下り坂

 

 

 

 

 

真っ直ぐ下に伸びる下り坂が好きです

 

夜景も若干見れます

 

 

 

 

 

 

DSC_0680.jpg

 

 

 

 

DSC_0682.jpg

 

 

 

 

 

 DSC_0684.jpg

 

 

 

 

 

 DSC_0688.jpg

 

 

 

 

 DSC_0690.jpg

 

 

 

 

 

 DSC_0694.jpg

 

 

 

 

 DSC_0695.jpg

 

 

 

 

 DSC_0696.jpg

 

 

 

 

 

 DSC_0697.jpg

 

 

 

 

 DSC_0698.jpg

 

 

 

 

 

 DSC_0699.jpg

 

 

 

 

 

 

 DSC_0702.jpg

 

 

 

 

 

 DSC_0703.jpg

 

 

 

 

 

 DSC_0706.jpg

 

 

 

 

 

 

 DSC_0707.jpg

こんな感じです過去にここの場所で前の愛車を撮影した事を鮮明に覚えています

この後某所へ行ってリハビリしてきました、足を入れ替えれば踏めるようになる気がしました

でもすっかり踏めない人になりました(笑

 

私はもう過去の人間です

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして今日は天気が良いので車を拭いていました

 DSC_0709.jpg

 

 

 

 

 DSC_0711.jpg

 

 

 

 

 DSC_0712.jpg

 

 

 

 DSC_0713.jpg

 

 

 

 

 DSC_0714.jpg

 

 

 

 

 

 DSC_0715.jpg

 

 

 

 

 

 

 DSC_0716.jpg

 

 

 

 

 

 

 DSC_0717.jpg

 

 

 

 

 

 DSC_0718.jpg

 

 

 

 

 DSC_0719.jpg

 

 

 

 

 DSC_0720.jpg

 

 

 

 

 

 DSC_0722.jpg

 

 

近くで見ると傷とか汚れとか凄いですね

 

早く車高調交換してがっちり走りたいです、、、、

 

 

 

しばらくは撮影にはまりそうですね^^

 

 

 

 

それでは


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:足が抜けて走れません・・ [撮影会]

EG6ですが足が抜けているので町乗りも最悪です

早く足回りを直して走りたいです、、車自体あまり乗ってません、、

 

昨日は函館山に行ってきました

 

と言ってもEG6では行ってません、、

 

カメラチェック函館山へ~

 

 

 

夜景はあまりにもベタなので、その他も軽く撮影してきました

 

 

 いつものように適当に、あくまでもカメラのテストと言う事で

シャッタースピードを変えて撮影テスト

 

 

 

 

 

DSC_0645.jpg

 

 

 

DSC_0647.jpg

 

 

 

 

DSC_0648.jpg

 

 

 

DSC_0651.jpg

 

 

 

 

 

DSC_0652.jpg

 

 

 

 

 

DSC_0656.jpg

 

 

 

 

DSC_0658.jpg

 

 

 

 

 

DSC_0661.jpg

 

 

 

 

 

DSC_0664.jpg

昨日の函館は天気が良かったです、撮影日和

 

 

 

 DSC_0667.jpg

 

 

 

 

 DSC_0668.jpg

 

 

 

 

 DSC_0668.jpg

 

 

 

 

 

 DSC_0673.jpg

 

 

 

 

 DSC_0674.jpg

 

 

 

 

 DSC_0675.jpg

 

 

 

 

 DSC_0677.jpg

 

 

 

 

 DSC_0678.jpg

 

 

 

 

 

 DSC_0679.jpg

昨日の函館山は観光客?沢山居ました

地元ですけど中々夜景見に来る事なんてありませんからね、、

 

 

 

 

 家族と来たので早めに撤収致しました

 

 

 

 

今度はEG6を入れて撮影したいです

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。