So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2015年06月 |2015年07月 ブログトップ
前の10件 | -

家の前で撮影 [撮影会]

ようやく家の工事が終わりました、、、

 

車に集中出来るかな?

 

 

 

妻が片付けているので今日も出勤は無理か、、

 

 

大蔵省にはさからえません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う事で家の前で軽く撮影してみました

 

 

 

 

 

 

やはりカメラは苦手である・・・・

 

 

 

 

 

 

DSC_0614.jpg21時なのに中学校の体育館の電気は点いています

 

 

 

 

 

DSC_0602.jpg私の頃は体育館も古かった

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0601.jpgこんなに遅くなのに体育館の中からはボールをつく音が聞こえます

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0604.jpg 私の中学校生活は?家でギターを弾いていましたね

 

 

 

DSC_0603.jpg私だって飲まないのでこの時間に仕事の電話があれば緊急出動します

 

 

 

DSC_0610.jpg

昨日は雨でしたが今日は晴れました、でも函館山は見えないようです

 

 

 

 

 

 

DSC_0615.jpg軽い撮影を終えて家の中へ

 

 

 

 

 

 

DSC_0622.jpg古い家だけど、帰る場所があるって良いですね

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0593.jpg

ん~脱衣場欲しいですね・・・・・

 

 

 

 

外で一人で撮影したい、、、と言うよりも走りに行きたい(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

雨のオフ会(CSS変更して画像を大きく) [OFF会]

*CSSを変更しました

 

 

 

 

 

 

雨の中のオフ会は流石に誰も来ませんでした、、、

 

 

 

 DSC_0587.jpg

 

 

 

 

 

 

 

画像が上手く変換されませんでした

 

 

 

 DSC_0589.jpg

・なぜ・?

 

 

 

 DSC_0590.jpg

 

 

今日は晴れているので某所へお出かけ?

 

 

 

 

 DSC_0586.jpg

 やっぱりこれでしょう

良く埼玉の友達に送ってやってましたね^^

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

誘われて撮影会 [OFF会]

久しぶりの更新となります

 

トーを直してからは走ってませんw

 

天候も悪いと言う事もありますが、他色々と理由はあります

 

 

昨日はお友達に誘われて某所へと行き撮影してきました

 

初めての場所でしたが非常に落ち着ける場所でした

 

 

 立体駐車場でしたが実に広くて旋回しやすかったです

 

 

 

DSC_0547.jpg

 

これであれば車高が低い車でも大乗です

 

 DSC_0541.jpg

おお~広いですね~

立体駐車場で落ち着く場所はここだけかもしれません(笑

 

 

 DSC_0549.jpg

 

 

 

 

 

DSC_0543.jpg

 

 

 

 

 

 DSC_0509.jpg

 

 

 

 

 DSC_0553.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 DSC_0527.jpg

 

 

 

 

 

 DSC_0531.jpg

 

 

 

 

 

DSC_0533.jpg

 本日付けてIMPULSEに入隊致しました

今後とも宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

 撮影後は色々と車談義です

私も黄色にライトカバーを塗装してみようと思います

 

それにはスペア買わないと駄目ですよね。。

 

28日のおはハコに参加したいと思います

 

 

今後の活動が楽しみです

 

 

人数が多くなればその分、嫌な噂も広がりますが

別に気にしてません。町の中は大人の走りで

前の車と車間距離空けて走ってますし、スピードも制限速度+10キロ以上は出しません

走り屋はイメージが悪いので、町の中はイメージ回復に専念してマナー重視で

走るよう心がけています。

 

でも過激な煽り行為は許せない場合もあります

 

そう言う時は、、、、、

 

 

いずれにしても公道では相手にしません(笑

 

直線番長はまったく相手にしません(笑

 

 

町の中は危ないのでマナーを守って大人の走りで。

 

走り方を見ていると性格が分かります

 

我慢「強い」か「弱い」か

 

 

マナーを守って運転しましょう

 

 

 

私も今週の土曜日は行けるかな?晴れるかな??

 

 

 

某所には白黒パンダ来てたみたいですしね。。

 

 

 

パンダ連れてこないでね(汗

 

 

 

 

日曜日はオフ会ですね

 

 

 

 

楽しみです

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:フロントトー調整 [アライメント]

本当であれば昨日の土曜日は某所へと行きたかったのですが

車のトーが狂っていて危なくてアクセルを踏む事が出来ませんでした

 

なので今日は昼からトーの調整を行ってもらいました

 

 

 img672.jpg

フロントのトーが・・・・急にハンドルが右左に取られてしまうので

危険!

アライメントは凄く重要です

速く走る為にも、安全に走る為にも

アライメントはしっかり取りましょう

 

フロントのトーの調整後の運転は全然違います

すぐにハンドルに伝わって来ます

これで安心して走れますね^^

 

キャンパーもこれ以上はどうにもなりません、、

後はこれで慣れるしかありませんね^^;

 

クイックじゃないと怖くてハンドル操作が出来ません

そこまで車操れる技術ありませんからね^^;

 

 

基本ビビリ屋なので(笑

 

 

セッティングがしっかりしてないと走れません(笑

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:フロントキャンパー調整 [DIY]

本日は休日DAY

重い腰を上げてDIYです

 

前回某所での走りでハンドリングの反応が悪い為

怖くて踏めない事が分かりました

 

いきなり右や左に急にハンドルが取られてしまい非常に怖い思いを

して来ました

 

原因は車高を下げてアライメント調整を行っていない為だと考えられます

キャンパーは凄く付いて、トーも狂い放題です

キャンパーを立てる事によりハンドリングのクイック性能を向上したいと思います

 

と言う事でフロントのアッパーアームのキャンパー調整です~

 

DSC_0431.jpg

 

 

 

DSC_0432.jpg

どこかで見た事のあるジャッキ?

 

 

 

DSC_0433.jpg

車高調のナットを外します、この状態で六角ボルトを緩めます

 

DSC_0435.jpg

3箇所です

 

DSC_0440.jpg

凄く硬かったです(大汗

調整幅も決まっているようです

これは簡単に終りそうです^^

 

最後の画像は撮り忘れましたが、無事に終了~理想のキャンパーになりました

おそらく前よりはハンドリングもクイックになり操作性も広がったと思います(多分

FDの時でテスト済みです

FDもリアのキャンパーでクイックになるしマイルドにもなります

 

キャンパーは直せましたが問題のトーは・・・・・・・・・・

ここを直さないと怖くて踏めないでしょうね、、、、

 

ん~こればかりは・・・テスターでしっかりと調整してもらいたいと思います

フロントのトーは明日直してもらいたいと思います

 

これで駄目だったら後は車の挙動になれるしかないですね

出来れば今日直して某所に行きたかったですね、、

 

 

まあゆっくり直しましょう^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:ハンドリングをクイックにする [車]

昨日夜に某所へリハビリに行ってきました

昨日の走りで思った事があります

 

怖くて踏めない理由は

 

 

「車の挙動の乱れ」から来る恐怖心からでした

 

 

真っ直ぐ走ってても急にハンドルが取られます

 

 

ハンドルの反応もワンテンポ遅い

 

 

 

FDの時はセッティング出していたのでクイック方向でしたが

 

 

 

今のEG6はハンドリングの反応がマイルドすぎる為

操作する事が出来ません、危なくてアクセル踏めない状態です

このままだと間違いなく吹っ飛んで行きます

凄く危険な状態です

 

 

なので今後はフロントのトーとキャンパーなどの

アライメントを直す必要性があります

トーを弄り、直進性を上げて

キャンパーを立ててハンドリングをクイックな方向へと持って行かないと

このままでは危なくて運転出来ません

 

不安要素があれば1つ1つ潰して行かなければ

なりません、タイムに大きく響くわけですから

 

非力なNAなのでアクセルを戻す事はNGな訳です

 

楽しく安全に完璧に走りたいので

 

アライメントの見直しから始めたいと思います

 

 

 ドライバーに対して素直に反応するハンドリングにしなければ

安心して走れませんからね^^;

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:1代目と2代目を振り返ってみた [車]

2014年6月

1代目のEG6をオークションで迷った末に購入しました

以前からEG6は欲しくて安いのないかな?

とオークションを毎回見ていた時を思い出します^^

 

そして毎回オークションを見ていると!

 

あった!理想のEG6!エンジンはオーバーホール済み!

弄る所はなし!

 

流石に迷いましたね^^;

 

そしてポチッと入札のボタンを落札するまで押していました。

 

 

そして待ちに待ったEG6が我が家へ来たのでした

それが2014年の6月18日??

 

DSCF7363(1).JPG

3ナンバーの公認です、嬉しかったな。

DSCF7365(1).JPG

DSCF7367(1).JPG

DSCF7370(1).JPG

DSCF7376(1).JPG

DSCF7377(1).JPG

マフラーはとても静かでしたが、エンジンマウントが強化品だったので

エンジンの揺れがダイレクトにハンドルに伝わってくる感じは

レースカーそのものでした

 

 そしてFDと並べて写真を撮り、大満足した事を思い出します

 

DSCF7390(1).JPG

 

 DSCF7452(1).JPG

DSCF7457(1).JPG

P1020348(1).JPG

P1020349(1).JPG

FDとは違い軽いので凄く曲がる!が印象的でした

圧倒的なパワーはありませんが、FDよりも楽しかったです

 

 リアのバネレートを変更しましたね

P1020356(1).JPG

P1020357(1).JPG

P1020361(1).JPG

セッティングされているので凄く乗りやすかったです

でもタイヤがスタッドレス・・・・・・でした

 

 

 知り合いと2人で某所へ遊びに行きました

知り合いも車がなくストレスも溜まっていると想い、車を貸してやりました

そしたら、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF7494(1).JPG

 DSCF7497(1).JPG

DSCF7498(1).JPG

某所で事故ってしまったのです、、、しかも相手にぶつかってしまいました

相手は全損です・・・・

 

買ったばかりのEG6が・・・・貸した私も悪いんですよね・・・

DSCF7502(1).JPG

DSCF7503(1).JPG

DSCF7505(1).JPG

DSCF7508(1).JPG

 

DSCF7511(1).JPG

中古品に交換で済みそうです

DSCF7517(1).JPG

ボディー以外はなんとかなりそうです

DSCF7516(1).JPG

 エアロはボロボロです、、、補修、、、

DSCF7521(1).JPG

DSCF7522(1).JPG

DSCF7524(1).JPG

DSCF7531(1).JPG

ライトも交換

ボロボロのエアロを補修します

DSCF7532(1).JPG

DSCF7533(1).JPG

DSCF7534(1).JPG

 DSCF7535(1).JPG

DSCF7560(1).JPG

DSCF7561(1).JPG

DSCF7563(1).JPG

DSCF7565(1).JPG

DSCF7566(1).JPG

DSCF7569(1).JPG

 DSCF7571(1).JPG

 

 P1020370.JPG

フロントバンパーは修復出来ませんでした

なのでぶつけたしまった本人にフロントバンパーを購入して貰い

なんとか復活しました^^

色は違うけどこの時は嬉しかったですね

 

フロントバンパーは直ぐに取れる状態なので時間がある時に

補修作業です

 

DSCF7572(1).JPG

DSCF7573(1).JPG

DSCF7574(1).JPG

かなり補修作業しなければなりません、、、

DSCF7575(1).JPG

ここの場所に限っては欠けてありません、、↑↑

 DSCF7580(1).JPG

DSCF7581(1).JPG

DSCF7582(1).JPG

補修作業も終盤です^^

 P1020373.JPG

P1020374.JPG

 P1020382.JPG

P1020384.JPG

 2014/7/19 完成取り付け致しました

しかしこの写真が最後の姿となりました

わずか納車して1ヶ月でした

1ヶ月と言ってもDIYで直している期間を考えれば

13日程でしょうか、、乗っていると言うよりも直していた想いでの方が強いです

 

 

 

 

 

そして2015/5/25

車を探していたら偶然に出会いがありました

 

 

DSC_0079.jpg

DSC_0080.jpg

DSC_0081.jpg

DSC_0082.jpg

DSC_0083.jpg

DSC_0084.jpg

DSC_0085.jpg

一目惚れでした

 

 すぐに手続きを致しました

 

DSC_0348.jpg

 

 

 

 

 

 

DSC_0356.jpg

ゆっくりと自分の色にしていこうと思います

納車日2015/6/8

SPOON仕様 オーバーホールエンジン後数千キロ?

 

乗っているだけで楽しく嬉しく思います

 

2代目 EG6  

 

 

 

 DSC_0392.jpg

パワーはないけど凄く楽しませてくれる車です

大切に乗りたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:個人撮影してみました&DIY [DIY]

今日は朝からチームエボ7の補修作業を行っていました

 

 

DSC_0385.jpg

 

 

DSC_0384.jpg

 

 

DSC_0394.jpg

 

 

DSC_0395.jpg

 

DSC_0396.jpg

 

今日は時間がないのでここで終了

作業する時間よりも乾くまでの待機時間の方が多いので進みません

 

 

合間にEG6の写真を適当に撮影いたしました

 

DSC_0388.jpg

 

DSC_0389.jpg

手前にピント合わせ

 

 

 

DSC_0390.jpg

奥にピント合わせ、このフロントのはみ出した感じがとても好きです

 

DSC_0403.jpg

 

DSC_0402.jpg

 

DSC_0391.jpg

 

DSC_0392.jpg

自分の色が付いてきました?

亡きFDのステッカーを思い出すかの様にスポンサーステッカーを

貼りたいと思います、本日注文しました

 

ブレーキパッドも本日届きました

今回は純正よりも少しだけ良いパッドです

DSC_0387.jpg

 

 

 DSC_0398.jpg

カメラ付けてみました

 

DSC_0399.jpg

 

DSC_0400.jpg

これを目安にセッティングしましょう(タイヤ圧)

DSC_0401.jpg

 

良くみれば22万キロ?

でもオーバーホールエンジンなので問題なし

 

 

 やる事沢山あります~今回は時間をかけてゆっくりと直したいと思います

ふるい車ほどしっかりとした管理が必要です

 

 

 

それでは^^

 

 

購入後全く走れていません(笑

 

 

いつからこんなに臆病になったのかな?(笑

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:プチ撮影会&リハビリ [OFF会]

昨日はお友達とプチ撮影

 

今度こそリベンジ(笑

 

ナンバー加工するの面倒なのでナンバーが写っていない物を

 

 

 

その前に

 

必要性を感じない社外タコメーターは取り外しました

 

ハンドルも太かったので交換しました

 

DSC_0276.jpg

 

DSC_0277.jpg

純正が壊れていないので純正で十分です

DSC_0278.jpg

この様にスピードメーターが見えませんなので必要なし

DSC_0279.jpg

DSC_0280.jpg

DSC_0281.jpg

DSC_0282.jpg

白いのがセンサーですね(たぶん)

後ほどシフトランプを取り付けるので

配線は隠して終わりです^^

今度時間ある時にでも取り付けしたいと思います

 

そして夜に撮影会

DSC_0284.jpg

ピントが今一ですがド素人の私でも撮影出来ます

カメラのお陰です

 

 DSC_0290.jpg

三脚がないので、、、

 

 

 DSC_0328.jpg

 

明るい場所に移動してシャッター速度優先で撮影しました

DSC_0345.jpg

 DSC_0346.jpg

DSC_0349.jpg

DSC_0350.jpg

 DSC_0355.jpg

DSC_0366.jpg

DSC_0372.jpg

DSC_0376.jpg

他もまだまだありますがとりあえずこんな感じです

最近のカメラは性能が良いのでド素人の私でも撮影出来ます

ピントが自動なのがネックですが、、、、

やっぱり一眼かな、、、

軽く撮影会を終えてその後は某所へリハビリに行きました

某所の画像はありません

タイヤが、、ワイヤー出てます、、サイドウォール弱いので

余計な動きが怖いです、、、コントロール性に欠けるタイヤです、、

 

今日注文していたタイヤが来たので交換してきました

DSC_0379.jpg

DSC_0380.jpg

タイヤは信頼出来る物に限ります(全開に踏む為にも)

タイヤにはお金をかけましょう(笑

 

リハビリ長くなりそうです^^;

怖くてまったく踏めません

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:チームメンバープチ集結 [OFF会]

さて昨日は久しぶりにチームのメンバーと会ってきました

 

時間は22時

 

埠頭に集合

 

参加人数は3人だけでしたが

 

 良しとしましょう

 

前日にカメラセッティングもしたので

 

ある程度は綺麗に撮影出来るはずです

 

 

車を3台並べて撮影開始です!

 

 

 

前日から準備して練習してセッティングしたカメラ

 

 

 

そしていざ撮影!

 

 

 

電源を入れてっと

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

SDカードを入れて下さい・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やってもうたで!

 

 

 

 

 

 

あれだけ前日から用意してたのに

 

 

 

 

当日にやってしまいました(笑

 

 

 

 

まあ、、携帯、、で、、、無理だとおもいますが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 20150610_221117_LLS.jpg

 

 

 

 

20150610_221353.jpg

 

 

 

 

やっぱりね・・・・・

 

 

 

 

何の為の集まったんでしょうか(笑

 

 

 

 

 

見事なオチでした

 

 

 

 

今度こそはちゃんと撮影したいですね

 

 

 

かっこよく撮影出来ない分、綺麗に撮影したいですね^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | -
-|2015年06月 |2015年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。