So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

EG6 3層アルミラジエーターに交換 [DIY]

アルミラジエーターが届きましたよ
IMG_2416.JPG
今日はアルミラジエーターの交換です

まずはジャキ上げして馬入れて
作業開始です

早速クーラントを抜きます
IMG_2439.JPG

クーラントを抜いたら次は既存のラジエーターをばらします

IMG_2441.JPGIMG_2442.JPGIMG_2443.JPG

簡単にばれますね(笑)
FD3Sに比べれば超過ぎる程楽です。

ラジエーターをバラしたら
次は新しいラジエーターにファンを取り付けます
IMG_2445.JPGIMG_2446.JPGIMG_2440.JPGIMG_2444.JPG
ボルトオンなので楽勝です
電動ファンを取り付けたら
いよいよラジエーターを取り付けします

あ、バッテリーの端子はちゃんと外しましょう。

IMG_2448.JPGIMG_2447.JPG
IMG_2449.JPG
クリアランスもバッチリです
後はクーラントを入れて漏れのチェックとエア抜きで作業は終了です。

これで安心して走れる?

これでも駄目ならオイルクーラー入れます
小さいので十分かな〜

nice!(0)  コメント(0) 

EG6をこれからはコツコツと弄ります [パーツ]

EG6は弄る気がありませんでしたが、現実問題乗っているのはEG6の訳で


EG6で勝負する事しか出来ないのでEG6をとことん弄る事に致しました


目指すは前後255/17 K20A です 3ナンバーになるでしょうね。


この仕様ならサーキットでも良い所を目指せますよね^^


と言う事で早速足回りから弄ります


15インチ7j 195/50 から今回は16インチにサイズUP!


8j 205/45 に履き替えます!


で、早速ホイルにエアバルブを取り付けます、工具が無いのでアストロに行って買ってきました


IMG_2407.jpg



IMG_2406.jpg



IMG_2405.jpg



IMG_2404.jpg



IMG_2403.jpg



IMG_2402.jpg


あっさりと入りました(笑)





そしてタイヤを組み込んでもらいました、今回の圧はALL 21にしました


タイヤはZⅡ 205/45 です



IMG_2401.jpg




IMG_2400.jpg



画像を見て参考にしてください


16インチ 8j +25 205/45 です



IMG_2397.jpg




IMG_2394.jpg




IMG_2393.jpg



IMG_2392.jpg




IMG_2391.jpg



IMG_2390.jpg



IMG_2389.jpg




IMG_2388.jpg




IMG_2387.jpg



IMG_2386.jpg



IMG_2385.jpg



IMG_2384.jpg




IMG_2382.jpg




こんな感じです


車高は下げないとはみ出ます、何とか収まりました~良かったです



次は3層のラジエーター交換ですね、それと触媒ストレート

img61498897.jpg

ラジエーターを交換しないと水温が上がって全然NGです




サーキット走れる仕様にしないとですね、来年は十勝に行けるかな?




ホイールが綺麗な内に撮影しに行かないと駄目ですね^^



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

EG6 色々と問題が [パーツ]

やっぱり純正品のラジエーターでは厳しいく水温が高い、、エンジンも気持ち良く吹けない、、と言う事でハーフサイズのアルミ3層に交換する事に致しました。それでも駄目ならオイルクーラー入れるしかないですかね、、
これからは徐々に仕様を変えて行こうと思ってます、第1弾としてホイールのインチアップです、履けるかは不明ですが本日ホイールが届きました(笑)
IMG_2378.JPGIMG_2377.JPG

後はタイヤの到着を待つばかりです

なんか履けないような気がする(笑)

現在のは15インチ7j +25の195

IMG_2364.JPGIMG_2366.JPGIMG_2367.JPG

今回のは16インチ8j+25の205ですからね、、完全にアウトっぽいかな(笑)

履けたら良いですね

次はアルミラジエーターですね。。

早く安心して走りたいですね

早ければ明日にはタイヤ届くかな?





 

nice!(0)  コメント(0) 

EG6 エンジンオイル交換 [メンテナンス]

本日はオイル交換いたしました
IMG_2357.JPG

ジャッキ上げして思いました
あ、触媒付いてるのねww

IMG_2356.JPG

ストレート買っておこうかな。

それにしてもオイル漏れてますな(笑)

IMG_2358.JPG

次は水温計と排気計でも取り付けようかな

でもその前にラジエーター交換が先かな。

今日は久しぶりに山にお散歩へ

























nice!(0)  コメント(0) 

EG6 レスポンスUPを目指して [パーツ]

EG6は現在15インチの50を履かせてますが


走るとハンドリングはかなりマイルドな感じです



少しでもハンドリングをクイックにしたいのと足回りの剛性を上げたかったので


今回16インチに変更する事に致しました


ホイルは16インチ 8j +25です(フロント&リア)


sk_liner330-img600x450-14975176641497517664.85581791bhrmct1791.jpg



タイヤは205/45です、今回はテストタイヤと言う事で中古です


600x450-2017072700204.jpg



実は今のホイルも+25なんですね、7jですけど


それで色々調べてたら8j+25を履かせてる方を見つけたので迷ってましたが購入する事に致しました



*画像は15インチ +25 8jの画像です

imyukj75g_0.jpg


imtg5y56g_4.jpg


綺麗に収まっています。8jなのでこれ以上オフセットが増えるとNGです+35とかぶつかると思います


*画像はお借りさせて頂きました


今回はタイヤ交換の時にもう少しだけ車高を下げようかな


でも今のタイヤも溝があるのでもう少しだけ乗る?


それとも売る?


ちなみにホイルはセール品で新品です


タイヤ交換したら早速山でテスト走行したいですね



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

白老サーキット [動画]

https://youtu.be/uRndbTMx0ho
走りたくなりました(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

2017年6月11日 今年初のOFF会に参加してきました(EG6) [OFF会]

今年初のOFF会に参加してきました


昼からは天気が微妙でしたが、久しぶりに車仲間と参加出来て楽しかったですね



IMG_2068.JPG




IMG_2067.JPG




IMG_2066.JPG




IMG_2065.JPG




IMG_2064.JPG





IMG_2063.JPG





IMG_2062.JPG




IMG_2061.JPG



これからもEG6を大切にして行こうと思います


古い車ほど大切にしたくなりますよね




































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6 車検 [メンテナンス]

EG6を購入して2回目の車検です



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

古い車だからこそ綺麗にしたい [メンテナンス]




これ↓↓これはお勧めです


IMG_1956.JPG


なんとなく曇っているな~と感じたら迷わずこれを使ってください


凄く綺麗になります。曇も取れてピカピカになりますよ~


毎回使えば車はピカピカになります


手作業なので大変ですけど車を綺麗にしたい方にはお勧めです













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6 入院中 [入院]

EG6は現在入院中です





IMG_1653.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | -